2009年12月04日

最大級?の失敗体験

その日、私は夜行バスで京都に向かいました。いつになく寝付きが悪くて、京都に着いたときはもうぐったり。寝不足と体の痛みとで、コンディションは最悪になっていました。

でもまあ、当然ながら朝一で変身の予約とか入れちゃってるんですよ(爆)

もう数週間前の自分を呪うしかありません。

仕方なく、少しは回復するかなあと、京都タワーの朝風呂に向かいました。でも効果は上がらず、そうこうしているうちにお店に行かなくちゃ行けない時間に!今回初めて行くお店だし、余裕持って行きたい!ってなわけで急いでお店に向かいました。

ええ、ここで「朝食抜き」という悪条件も、自ら加えてしまいました。そのときは体のだるさもあって、「まあ終わってから食べればいいか」と思ってしまったのですが、これがあとあと後悔する羽目に‥。

お店に着くと、普段ならテンション上がるところが、もう帰りたくなっていました。体の重だるさに加え、空腹からくる気持ち悪さ。「こんなことなら効果の低いお風呂より、ご飯食べればよかったよ」と思っても後の祭りです。しかしこの期に及んでも「せっかく来たし、やっぱりやりたい‥」という思いを捨てきれなかった私は、お店の人のにこやかな対応にも後押し?され、そのまま体験を続行することを決意しました。







さて。

体験はとても楽しかったです。さすがにもあの格好で出歩ける自信はなかったので、当初予定していた散策をとりやめるなど、お店にはご迷惑をかけてしまいましたが、色々と気遣ってくださったおかげで、無事に気持ちよく体験を終えることができました。

正直、やるか辞めるかぎりぎりのところだったので、楽しく終えられたことに本当に感謝しています。自分のせいとは言え、これでお店までハズレだったら、本当に最悪の体験になっていたでしょうから(^_^;)

でもホント、体調管理は大切ですね‥。何より自分の楽しさが半減してしまいますし、お店さんにもご迷惑をかけてしまうかもしれませんし。せっかくの楽しい体験、まずは自分のコンディションを整えておかないといけないな、と。もう反省しきりです。

※だからここでも力説しています→「よりよい変身体験のための心得」

自分の失敗&お店の親切な対応とで、このときの体験は忘れられない体験になりました。「もう二度とこんな失敗はしないぞ!」と思うと同時に、このお店には「ぜひ元気なときにもう一度行かねば!」と心に誓った次第です。

すっかり懲りてしまった私は、しばらく「夜行バス+朝一変身」ができなくなりました。最近ちょっと復活しつつありますけれど(笑)。

ちなみに今は、お風呂よりご飯が優先事項です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33989765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック