2011年05月23日

お安く舞妓変身体験

実は大原女変身体験のあと、こんなこともしていました。5000円でおつりが出る格安舞妓変身体験です。「京都 舞妓体験 安い」とか「舞妓体験 格安」とか言ったキーワードが検索で人気のようなので、古い情報で恐縮ですがご参考までに。
※写真の施設は現在営業していませんが、関連の施設は営業しているようです。

5_17.jpg
かんざしを手で持たないと、顔にかかって絵にならないくらい風の強い日でした。

詳しいレポはこちらのページにあります。→格安舞妓変身の世界への誘い

やっぱり皆さん、お安くできるに超したことはないですもんね〜(^_^;) 京都の舞妓変身体験料金は、その内容から考えたら他の類似のサービスに比べて格段に安いと思っていますが、それでも、できれば少しでも費用を抑えて、でもできればよいものを‥。贅沢言ってるのはわかっていますが、ついつい思ってしまいます。

5_16.jpg
後ろ姿は‥‥あまり撮影向きではなかったですね(^_^;)

私もいろいろな価格帯のお店を体験しましたが、やはりある程度「値段」と「質」は比例しているなあというのが実感です。安く、でもお化粧や着物などにこだわりたい!となれば、外出無しとか、写真は自前のカメラだけとか、プラン内容を我慢する必要が出てきます。逆に、外出したい、写真が付いてるプランがいいとなれば、お支度の方でどこか妥協が必要になってきますよね。

5_18.jpg
華陽さんは室内のみだと\7,350。
写真の着物はプラス料金のかかる物なので、実際には\10,500でしたが。
他の写真も見る


結局、お支度・外出・写真の、どれも少しずつ実現しようとすれば、なんだかんだ\15,000は予算を見ておかないと厳しい気がします。あとは、各条件の優先順位でお店を絞って‥。何を優先するか、実に悩みどころです(+_+)

それでも費用を抑えたい!という方は、キャンペーンを上手く利用するのも手かなと思います。オフシーズンに入るこれからの時期は、特にいろいろなお店でお得なキャンペーンを行っていますからね。

5_19.jpg
ぎをん彩さん。一人だったので室内のみのプランを利用。室内のみでしたが、坪庭があったのでちょっとだけお外の写真も撮れました。
キャンペーン利用で、写真も付いて\10,500。


同じく、キャンペーンを利用した夢工房さん¥6,825の体験記事はこちら。

私も、あれこれこだわって変身体験したいときもあれば、とりあえず何かやりたいなんて時もあるので(笑)、お安くできるプラン、キャンペーンは割とチェックしています。また何か、そんなプランを体験したらこちらでご紹介しますね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45221325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック