2013年11月09日

パソコン買い換え?

今週はひたすらパソコンくんのご機嫌取りに追われていました。

以前から時々不機嫌になることはあり、それでもだましだまし使っていたのですが(´Д`;)

今回はとにかくフリーズしまくり、落ち着いてきたと思ったらCDは飲まれるし、ブラウザは起動しないしで。

まあフリーズの原因と、CD、ブラウザの問題はそれぞれ別だったようですが、毎日起動する度に事が起こり、とにかくこの1週間は振り回されっぱなしでした。

もう5年使っているマシンですしね(^_^;) まだまだ全然使えるつもりでいたのですが、次のマシンのこともそろそろ検討しないと行けないのかな〜と思います。

ちなみに飲まれたCDの画像。

11_1.JPG

ツイッターで、話題にした麿眉な十二単姿をアップしようと画像の入ったCD入れたらうんともすんとも言わないΣ(´□` ) ハゥ しかも開かない。無事救出できて本当によかった‥。

実は原因はパソコンでなくCD自体にあったのでマジでやばかった‥。

11_2.JPG

自分の眉は消して上の方に描き、歯にはお歯黒。お歯黒もこのときが初体験でした。

体験学習的な変身体験ならともかく、いつもの自分とは違う「美しい」自分になりたい変身としては、やりたい方はあまりいないかもしれない‥。今の美意識とは明らかに違いますしね(^_^;)お店でも普通はこんなメイクしないところを、お願いしてこうしてもらいました。

私のあとに十二単をやるというお客さんが、来店早々私のこの姿を見せられて「自分もこうなるのか!?」と心配してました。まあ無理もない( ̄▽ ̄;

でも私はまたやってみたい。

麿眉体験計画の第二弾として抱いている密かな野望は「お市の方」。あの肖像画まんまのメイクでやってみたいです。

そういえば、本日公開の映画「清洲会議」のお市様も麿眉メイクですね。



あ、あと男性バージョンもやってみたい。大河ドラマ「平清盛」みたいに。


※上記十二単体験をさせていただいた「つじ井プランニング」さんは、現在閉店されています。他の体験の写真はこちらにも載せています。




posted by ぷにすけ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80234944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック